プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
TOP > めいぽ考察

 スポンサーサイト --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ぐぅ的銃考察 2次編 2008.09.12[金]

ぐぅの個人的見解で綴る海賊銃系統の考察です。
実際にぐぅが体験したものしか書かないです。
間違いがあれば指摘をお願いします。

ぐぅ的銃考察 2次編
ぐぅ的銃考察 1次編

2次職、ガンスリンガー
2次職も50代後半になってくると、結構火力上がってきます。
範囲攻撃でロイド2~3発とかになると、うまうまですね。
50弾が使えるようになったりと、弾数的にも余裕が出てきます。
※2008/08/04現在、ジパング方面での弾の補充は不可能です。


【スキル考察】
赤:必須スキル。優先的にMAXまであげましょう。
青:準必須スキル。時期を見てちょうどいいところまで。
橙:個人の好みに分かれるスキル。必要と思うならば取る。
黒:不要なスキル。完全に捨ててもいいですが、ネタとしてとるのもあり。


[ガンマスタリー]MaxLv.20 Type:Passive
Lv.20-銃系統武器の熟練度60%、命中率+20、弾補充数+200
「銃系列の武器の熟練度や命中率が上昇する。このスキルは銃を装備した場合のみ適用される。」
言わずものがな必須スキル。
最初のうちに9~11程度とっておき、余裕ができたら上げていく。
最終的に弾の補充数があがるので、MAXにするべきですね。

[ガンブースター]MaxLv.20 Type:Active
※条件:ガンマスタリーLv.5
Lv.20-HP 10、MP 10を消費し、200秒間銃の攻撃速度が向上
「HP、MPを消費し、一定時間の間銃の攻撃速度が一段階上昇する。銃を持った場合のみ発動可能。」
言わずものがな必須スキル其の2。
序盤に3~6程度とっておき、余裕ができたら上げていく。
最終的にはMAXにするべきスキル。
まぁ、プログレスとブースターは普通MAXですよね。プログレは19止めの職もありますが。

[インビジブルショット]MaxLv.20 Type:Active
Lv.20-MP 25 消費、ダメージ170%、最大 3匹攻撃
「短時間に目に見えない速さで銃を撃ち、多数の敵を攻撃する。」
invi.jpg
MAXにしても3体しかあたらない範囲攻撃。
3体までとはいえ、2次~3次序盤は間違いなく主力なので、早期にMAXにしたいところです。
威力もそこそこ高いです。が、速度はダブルファイアに比べると非常に劣ります。

[スローイン]MaxLv.20 Type:Active
Lv.20-MP 27 消費、ダメージ140%、6匹攻撃
「爆弾を投げ、敵を攻撃する。スキルキーを押す時間に比例して射程距離が伸びる。」
suro-1.jpgsuro-2.jpg
溜め攻撃。溜めることによって、攻撃力はあがらず遠くに投げるようになる
個性を出したい人用スキル・・・かな。
プログレスが適応されないなどの噂があります。真意は不明。
確かに効いてないような気がします。

[フェイクショット]MaxLv.20 Type:Active
Lv.20-MP 25 消費、ダメージ120%、100%の確率で4秒間気絶
「銃を撃つふりをしながら弾の代わりに旗を発射し、多数のモンスターたちを混乱させて動きを止める。一度に3匹以下の敵を攻撃することができる。」
feik.jpg
気絶率100%な頼れる護身用スキル。
範囲も意外に広いです。インビジブルくらい。
弾の攻撃力が適応されないらしい・・・
弾の消費もなしなので、その通りかもですね。
気絶状態の敵は、直殴り、スローイン等以外では気絶解除されないので、
気絶→攻撃数発→気絶として、安全に狩れるようになります。
この狩り型は、3次してクーリングエフェクトを上げるまで有効なので、MAXにするべきでしょうか。

[ウイングス]MaxLv.10 Type:Active
Lv.10-MP 14 消費、落下速度100
「既存ジャンプより滞空時間が長いジャンプができる。」

|※画像準備中※|

狩りでの使用はほとんどないスキル。
使うといえば、きのこ神社でおでん屋の上に乗るとかそこらへんです。
はしごにつかまった状態で発動すると、早く飛んでいったりできます。

[バックステップショット]MaxLv.20 Type:Active
※条件:ウイングスLv.5
Lv.20-MP 26 消費、ダメージ260%
「銃の反動を利用し、銃を撃ちながら後方へ移動する。」
backst.jpg
投げ賊のフラッシュジャンプのような使い方が可能なスキル。
威力も高いので、移動しながらトドメをさせたりできます。
実は、プチ待機時間が2秒ほどあるので、投げ賊のように連打しながら高速移動・・・なんてのは無理です。


最終的に、
ガンマスタリーMAX
ガンブースターMAX
インビジブルショットMAX
スローイン11
フェイクショットMAX
ウイングスMAX
バックステップショットMAX
が、ぐぅの振り方となります。
参考程度に。おそらくこれが最良だと思いますが・・・
まぁ、ウイングスは削れますね。5はバックステップの条件の為、必須です。
しかし、スローインを使うかと言われると・・・
スポンサーサイト
« | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。